顔汗に効果的なツボはココ!⑤

Pocket

●気になる効果・持続性は?●
今まで解説してきた通り、ツボを押して汗を抑えるという事は、人の生理現象にきちんと基づいた理論ある対処方法であるという事がお分かりいただけたかと思います。
このツボ押しは、何度でも汗が気になった時に手軽に止める事が出来るので、とても便利な方法。何度も繰り返し押さえていたからといって、その効果が薄れるというものではありません。
けれど、ここで注意して欲しいのが人によって差があるという事。効果が直ぐに出たという人もいれば、効果を感じるまでに時間がかかったり、また持続時間についても、長い人もいれば短い人もいます。
他にも、頻繁にツボを押さえなければいけないという人もいます。
そんな時の対処方法としてご紹介したいのが、汗止めバンド。これはその名の通り、汗を止めるツボの部位を抑えてくれるという便利なグッズです。こうした物を活用すると、個人での効果や持続の差というネックな部分を解消してくれることでしょう。
繰り返しツボを押す事が難しい状況等あるかと思います。そうした場合には活用してみて下さい。
●ツボ押しで、顔汗とサヨナラ●
人は様々なシチュエーションを日々経験しています。その中には、様々な理由で急に顔汗が出てしまい気になってしまうという状況があるかと思います。大事なシチュエーションの時には顔汗によって失敗したくありませんね。
こうした時にツボを知っている事で汗をストップ。すぐに実践して個人差はあるものの効果を感じる事ができるのは嬉しい限りです。
お化粧が崩れる心配もしなくてすみます。是非覚えておきましょう。

コメントは受け付けていません。