顔の汗に制汗剤を探しているならコレ!①

Pocket

顔の汗を抑える為には、ツボ押しやクリニックでの治療・冷やすなど様々な対処方法がありますが、手っ取り早く制汗剤を使って汗を抑えたいと考えている方におススメな制汗剤を今回はご紹介したいと思います。
そもそも、顔の汗が出るのは原因があり、別の記事でも自分がどんな種類の汗のタイプなのかをご紹介していますが、ここでも簡単に解説したいと思います。その中には女性特有の原因もあります。
●顔汗が出やすい3つのタイプ●
【1、女性の身体バランスの乱れが原因のタイプ】
女性ホルモンというのはとても繊細で敏感です。生活環境の変化や生活習慣の乱れであったり、加齢によるもの、そしてダイエットなどといった、ちょっとした事が原因でもバランスを崩してしまいます。よくきく更年期といた症状もその一つです。
これらの原因によって、自律神経が乱れてしまい、顔汗やのぼせといったような症状が出てきます。特効薬といった有効な薬がないのがこのタイプに入ります。
【2、ストレスや緊張が原因のタイプ】
これは精神的な要因である緊張やストレスが原因となって顔や手といった部位に汗が出るタイプです。大事な面接の時や重要なプレゼンの際になど、人目が気になる状況になると汗が出てくるといった特徴があります。
こちらの顔汗を抑える一番の薬はリラックスする事。深呼吸などして気持ちを落ち着ける事がリラックスする近道ではありますが、中々こうした状況の中でリラックスする事は難しいものです。

コメントは受け付けていません。