重曹によるケア

膝の黒ずみ
Pocket

皮脂汚れによってできた膝の黒ずみの場合、重曹を使ってマッサージすることでケアすることができます。
ただしこれは色素沈着が原因でできた膝の黒ずみに関しては効果がありませんので注意してください。
皮脂汚れは、毛穴に皮脂が詰まることでできます。
そのため毛穴の黒ずみを取り去れば、膝の黒ずみをきれいにできるというわけです。
重曹には研磨力があるので、ひざなどへ塗ってマッサージすることで皮膚を磨ききれいにすることができます。
重曹マッサージの方法を説明します。
まずは準備するものとして、重曹と水が必要になります。
重曹は、食品用、あるいは医療用のものを購入してください。
安全性の面から考えて掃除用はやめてください。
重曹を大さじ1杯程度手のひらにとります。
水を小さじ1杯くらい加えて混ぜていきます。
少しずつ水を加えながらペースト状にしていきます。
膝の黒ずみの気になる部分へ、出来上がった重曹ペーストを塗ります。
手の指のはらあたりで、円を描きながらやさしくマッサージしていきましょう。
マッサージしたら、洗い流してタオルで水分をやさしく拭き取って下さい。
このときゴシゴシと拭いてしまうと摩擦による刺激を与えてしまうので注意してください。
顔に使っている化粧水をつけて、次にクリームをつけて保湿してください。
クリームも顔に使っている保湿クリームでいいと思います。
しかしひざの角質がすごく硬いという人は、尿素配合のクリームを使った方がいいと思います。
重曹マッサージを1回すればすぐに黒ずみがきれいになるわけではありません。
根気よくケアを続ける必要があります。
しかし毎日すると刺激が強すぎるので1週間以上は間隔を空けて、定期的にケアするようにしましょう。

関連記事
  • 肘や膝の黒ずみ

    最近では身体の隅々までケアする方が増えてきました。身体の上から見てみると、頭皮ケア、スキンケア、毛穴ケア、マツゲのケア、歯の美白、ネイルのケア、ムダ毛の処理など ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

  • 肘や膝の黒ずみ続きその1

    加齢と共に起こるのは、膝、肘以外、毛穴の黒ずみもそうですし、顔もシミなどで本来の肌の明るさが失われてきますよね。では、そもそも、肌の黒ずみはどうして起こってしま ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

  • 肘や膝の黒ずみ続きその2

    黒ずみ対策をするのなら、スクラブ入りで古い角質層を落としてくれる石けんなどを使うとか、なるべく肌に負担をかけない洗浄の仕方にしましょう。エステサロンでは、肌の黒 ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

  • 膝の黒ずみのお手入れ

    足に自信がある方は、ミニスカートやショートパンツを履いたとき、すらりとした長い足をアピールすることができますよね。ですが、いくらすらりとした足でも、膝の黒ずみが ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

  • 膝の黒ずみのお手入れ続き

    かかとのザラザラを解消してくれる角質除去のクリームがありますが、それを使って膝の黒ずみを改善してみてはいかがでしょうか。お風呂にゆっくり使ったあと、皮膚が柔らか ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

  • 膝の黒ずみには重曹

    春夏は、素足を出す季節です。ミニスカートや、ノースリーブで肌を出し、女性らしさをアピールできる季節でもありますよね。女性たちが、夏に見せる素足や腕に男性たちはド ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

トラックバック
トラックバックURL