膝の黒ずみのお手入れ

Pocket

足に自信がある方は、ミニスカートやショートパンツを履いたとき、すらりとした長い足をアピールすることができますよね。
ですが、いくらすらりとした足でも、膝の黒ずみが見えたら、魅力も半減です。
女性の悩みのひとつに、肘の黒ずみ、膝の黒ずみもあげられているようですが、できればスルリとしたきれいな膝になりたいですよね。
膝の色がくすんでしまったり、黒っぽくなってしまうのは、他の肌と同じように摩擦によってダメージを受けていることもありますが、膝は特に普段から立ったり座ったりと動かし、負担をかけやすい部位であることも関係しています。
摩擦や負担を与えれば、その部位は色素沈着が起きやすいのです。
なぜ、負担をかけると膝の黒ずみが起こるのかと言えば、その部分にダメージを受けたことで、身体が膝を守ろうとするのです。
皮膚を硬くして、外からの刺激から膝を守ろうとしますので、ゴツゴツとして黒ずんだ膝になってしまうのでしょう。
女性の膝と比べてみると、サッカー選手、ラグビー選手など、普段から転んで膝をすりむくことなど当たり前になっている方たちの膝は硬くてごわついています。
色も黒ずんでいますし、こうなるときれいな足とは言えない状態ですよね。
これは極端な例ですが、女性の方々も美脚になりたいのなら、膝に負担やダメージを与えないことが先決となるでしょう。
マッサージは有効とされている方法ですが、角質除去クリームを使うとより効果的でしょう。

コメントは受け付けていません。