膝の黒ずみと食生活続き

膝の黒ずみ
Pocket

食べ物というものは、全身の外側、内側と全体的に、いろいろな影響を与えていくものですから、いかに日々の食生活が重要か、おわかりになることでしょう。
さて、肌によい成分と言えば、真っ先に思い浮かべるものが、ビタミンCですよね。
ビタミンには、効果として、肌の機能を低下させてしまう活性化酸素の働きを抑える、抗酸化作用や、また、ぷりぷりの肌を作ってくれる素であるコラーゲンの生成を活発化させるということが言われています。
ビタミンC単独で摂取するよりも、ビタミンEと一緒に摂取すると、より高い抗酸化作用を期待することが出来ます。
コラーゲンは、身体の中で、骨や皮膚となる組織を作るもとになりますから、肌がダメージを受けている場合、それを修復してくれたり、細胞を活発化してくれたり、膝の黒ずみ改善にも良いことばかりなのです。
コラーゲンは、ある程度の年齢までは、体内で作られますが、加齢と共に、自らが作り出すコラーゲンの量は減ってしまいます。
ですから、加齢と共に、それを補うため、ビタミンCとコラーゲンを同時に摂取して、肌の再生力を上げる必要があるのです。
放置していては体内のコラーゲン量が減少する一方ですからね。
美白や美肌のサプリメントも、ビタミンCとコラーゲンが入ったものが多いですが、このような相乗効果があるためです。
サプリメントもよいですが、膝の黒ずみには、普段から果物を食べるとよいでしょう。
ビタミンCがたっぷり含まれる、オレンジやグレープフルーツ、それから、レモン、また、キウイもビタミンCの含有量が多く効果的です。
また、膝の黒ずみのお手入れにはビタミンC配合のクリームなどもよいでしょう。

関連記事
  • 肘や膝の黒ずみ

    最近では身体の隅々までケアする方が増えてきました。身体の上から見てみると、頭皮ケア、スキンケア、毛穴ケア、マツゲのケア、歯の美白、ネイルのケア、ムダ毛の処理など ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

  • 肘や膝の黒ずみ続きその1

    加齢と共に起こるのは、膝、肘以外、毛穴の黒ずみもそうですし、顔もシミなどで本来の肌の明るさが失われてきますよね。では、そもそも、肌の黒ずみはどうして起こってしま ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

  • 肘や膝の黒ずみ続きその2

    黒ずみ対策をするのなら、スクラブ入りで古い角質層を落としてくれる石けんなどを使うとか、なるべく肌に負担をかけない洗浄の仕方にしましょう。エステサロンでは、肌の黒 ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

  • 膝の黒ずみのお手入れ

    足に自信がある方は、ミニスカートやショートパンツを履いたとき、すらりとした長い足をアピールすることができますよね。ですが、いくらすらりとした足でも、膝の黒ずみが ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

  • 膝の黒ずみのお手入れ続き

    かかとのザラザラを解消してくれる角質除去のクリームがありますが、それを使って膝の黒ずみを改善してみてはいかがでしょうか。お風呂にゆっくり使ったあと、皮膚が柔らか ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

  • 膝の黒ずみには重曹

    春夏は、素足を出す季節です。ミニスカートや、ノースリーブで肌を出し、女性らしさをアピールできる季節でもありますよね。女性たちが、夏に見せる素足や腕に男性たちはド ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

トラックバック
トラックバックURL