脱毛の種類【光脱毛】

Pocket

「光脱毛」と言う脱毛の種類が有ります。
薄着の季節になり、脇毛等の脱毛を行いたいと言う方も多いと思います。
自己処理を行うと黒ずみ等の肌トラブルを招いてしまう可能性が有る為、きちんとした所でプロの施術を受ける様にした方が後々良いと思うのです。
その脇毛などの脱毛方法として挙げられるのが光脱毛になります。
脱毛方法にはこの他にもレーザー脱毛などが挙げられます。
光脱毛はレーザー脱毛と比較すると広範囲に照射する事が出来る為、1回当たりの施術は短時間で済むと言うメリットが有りますが、光の出力自体がレーザーよりは低い為、効果を得る為にはかなり回数施術を行わないと得られないと言うデメリットが挙げられます。
元々光はシミ、そばかす、黒ずみ等の肌トラブルを解消させる為に誕生した施術方法となりますが、その技術を脱毛に生かして開発された脱毛方法となります。
光脱毛は他の脱毛方法と比較すると効果が低い為、黒ずみや赤み、腫れと言った肌トラブルが無いのではないかと言う考えも有りますが、肌に対して何らかの施術を行う以上、こうした肌トラブルの危険性は常にある物と意識しておかなくてはいけません。
光脱毛は主に脱毛サロン等、医療現場でなくても出来る施術方法となっていますので、効果を得る為には時間がかかると思いますが、お値段、アフターケア、効果等をよく考慮した上で選ぶ様にすると良いと思います。
光脱毛と言う脱毛方法を脇のムダ毛の脱毛方法としてある事を覚えておくと良いでしょう。

コメントは受け付けていません。