脱毛の種類【レーザー脱毛】

Pocket

「レーザー脱毛」と言う脱毛の種類が有ります。
最近は脇のムダ毛処理の方法として知られています。レーザー脱毛する事によって、肌への負担が軽減され、キレイに脱毛できるので黒ずみ等も出来にくくなると思うのです。
元々レーザー自体は脱毛と言うよりは、痣とかほくろの除去をする際に用いられていた方法なのですが、その結果としてレーザーが照射された部分に毛が生えてこなかったと言う事から、脱毛にレーザーを用いられる事となり、脱毛用のレーザーが開発されたそうです。
脱毛に用いられるレーザーは、メラニン色素に反応してその部分にだけ照射される様な仕組みとなっています。
これにより、脇であれば黒い毛にレーザーが反応し、レーザーが照射され、熱が毛根部に届いて毛根を破壊していき結果的に毛が生えてこなくなると言う事になる訳です。
レーザー脱毛のメリットと言うと、1回の照射で広範囲を処理する事が出来ると言う事、その為に短時間で処理を終える事が出来ると言う事、痛みが比較的少ないと言う事が挙げられます。
また脱毛サロンではなく、美容系の皮膚科で取り扱われている医療用のレーザーを使用する事で、元々出来ていたシミ、痣、黒ずみ等を解消させる効果が期待できると言う様にも言われています。
もちろんメリットだけではなく、個人差も有りますが赤みが出てしまったり、照射した部分が腫れてしまったりする事も有ります。
その際にはすぐに皮膚科を受診する事をオススメします。
レーザー脱毛は脇の脱毛として非常にオススメの脱毛方法ですので、検討してみてはいかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。