脇汗対策グッズその1

Pocket

みなさんは夏場、脇に汗をかくタイプですか?
脇汗が出てきたら、せっかくのお洋服にもシミが出来てしまいますよね。
そして、大量の脇汗は、その後、においの原因にもなります。
夏場は特に汗を抑えるスプレーなど、汗の対策として、みなさんも常用していると思います。
昔からある、脇にシュッとスプレーする、エイトフォーなどが有名ですよね。
みなさんも、脇汗対策グッズは、一度くらいは使ったことがあると思います。
また、半そでなどを着る夏ですと、脇用のスプレーを持ち歩いている人も多いのではないでしょうか。
脇汗はかいている自分も、もちろん不快でしょうが、周囲の人が見ていて、あまり気持ちの良いものではありません。
脇汗でびっしょりのシャツなどは、他人が見たらどちらかと言うと不快なものです。
もちろん、一生懸命、働いている人は汗をかくものですから、外で肉体労働をしている人でしたら仕方ないでしょう。
ですが、夏場、クーラーの効いた部屋で、脇汗で服が濡れてしまっている人がいたら、ちょっと不快に感じますよね。
そして、会社勤めの人でしたら避けられないのが、狭いエレベーターです。
エレベーターなどに乗った際は、普段、気にならなかった臭いまで気になる瞬間です。
また、通勤の電車が込んでいれば、脇汗の臭いは人に迷惑をかけてしまいますよね。
脇汗をかいても、快適に過ごせるための、脇汗対策グッズは、昔から愛用されているスプレーを始め、いろいろなものがあります。

コメントは受け付けていません。