脇汗の臭い対策その2

Pocket

また、自分で「臭っているのでは?」と不安に感じている人は、思い切って周囲の人に「オレって体臭あるかな?」と聞いてしまっても良いでしょう。
本気で対策に取り組みたい気持ちが伝われば、相手も正直に言ってくれると思いますよ。
反対に本人が思っているほど、臭っていないケースもありますから、そうだったら安心しますよね。
もちろん、汗をかいても中には臭わない人もいますよね。
では、脇汗が臭ってしまう原因は、どこにあるのでしょうか?
脇汗が臭ってしまう、ワキガ、体臭の原因は、その人が普段、食べているものに大きく関係しています。
ですから、食生活を見直せば、それは臭いの対策となるでしょう。
日本人は、海外の人から言わせると「醤油臭い」とか「味噌臭い」そうです。
確かに、味噌も醤油も毎日、食べている文化ですからね。
そして、私たち日本人からすれば、韓国の方はニンニクの臭いがする人もいますよね?
私の知人の韓国人の中で、ニンニクの臭いがする人って、けっこういるのです。
ですから、普段、食べているものの臭いが、体臭となって出ることがよくわかりますよね。
このようなことから、体臭と食生活にとても関係していることがわかります。
ワキガの人は、脇汗の臭いよりずっとキツイですし、病気でもありますから、手術で治療することも出来るでしょう。
ですが、まずは食生活を改善する対策をとれば、ワキガもある程度、改善すると思われます。
そもそも、ワキガの手術は、汗腺を取り除く手術ですから、手っ取り早いことは認めます。

コメントは受け付けていません。