脇汗の臭い対策その1

Pocket

みなさんは汗をかきやすいほうですか?
汗は誰でもかきますが、多すぎる汗をかくことを気にしている人って、けっこう多いようです。
特に脇汗って服に染みてくれば、目立ちますし、とても気になりますよね。
脇に大量の汗が出ると、それが、やがて臭いに変わってしまいます。
ワキガの人、または、体臭がきつい人は、とても悩むでしょうし、普段から対策もされていることと思います。
自覚している人は、対策を試みますが、人によっては、自分が臭いを発していることを気が付かない人もいます。
自分の発している臭いと言うものは、自分で気が付きにくいものですよね。
パートナーから言われたり、家族に言われたりして、初めて気が付く人も多いようですが、家族では気が付かないケースもあります。
特に体臭やワキガなどは、家庭環境にも原因がありますので、生活を共にしている人、家族が同じ臭いを発していることもあります
ですから、余計に気が付きにくいのかもしれません。
そんな人は会社で他人に言われたり、友達に言われたりして気づくのでしょうが、言ってくれるだけ良いと思います。
そのときは、ショックでしょうが、知らないまま大勢に迷惑をかけ続けるより、ずっと救われるでしょう。
何しろ、臭い対策は本人が自覚していなければ、対策もスタートしませんからね。
自分の脇汗や、体が臭っていると知った日は、当然、ショックも大きいでしょうが、気づかせてもらったことに感謝しましょう。

コメントは受け付けていません。