脇汗の悩み

Pocket

みなさんは、脇汗をかきますか?
脇汗とは、文字の通り、脇の下に出てくる汗のことです。
実は、この脇汗ですごく悩んで、日々、対策をしている人もいれば、まったく、脇汗をかかずに、この問題に無縁な人もいます。
脇汗で悩む人にとっては、大きな問題なのに、人によっては、脇汗で悩んでいる人がいることすら知らない人もいるという事実があります。
脇汗は、そもそも個人差が大きく、脇に少量の汗をかくひともいれば、大汗をかいて洋服に汗ジミを作ってしまう人もいます。
また、他人の脇汗は洋服にシミが出来たり、臭ったりで、嫌悪感を示す人もいれば、他人の脇汗が大好きと言う方もいます。
ですが、当人からしてみれば、脇汗をかきたくない、かいてしまった脇汗をなんとか処理したいと、対策を練ることも当然です。
特に女性の場合は、必要以上に気にしてしまう人もいらっしゃいます。
「脇汗をかいても何の問題もない」と思えればよいのですが、そうは、いかないようです
例えば、仕事中にワイシャツの脇がびっしょりしていたり、シミになっていたりすると、同僚の目も気にならないか気にしてしまいますよね。
また、営業の人でしたら、汗ジミでお客さんに不快感を与えないか、心配になるところでしょう。
確かに、営業マンは清潔さを感じさせないといけません。
不潔な人だと、お客さんも話を聞きたくないでしょうからね。
また、プライベートで好きな人と一緒にいるとき、デートの際など、脇汗を大量にかいていたら、接近したくても近くに寄れないですよね。

コメントは受け付けていません。