脇汗のシミ対策その3

Pocket

これらは、脇汗の臭いがすぐに解消できて、とても便利ですが、脇汗対策として、それを長い間、使っていると、脇の下にいるすべての菌が死んでしまう場合があります。
皮膚やわきの下には、本来、住んでいても良い菌もいるわけですから、それらが死滅してしまうと、皮膚病の原因にもなってしまいます。
デオドラント剤が脇ジミの原因になっているかもしれないと思う場合は、それを一時的に使用中止することがお勧めです。
数あるデオドラント剤の中で、人によって合うもの、合わないものがありますので、何種類か試しに使ってみると良いでしょう。
もうひとつの、汗ジミの原因が、汗腺の機能低下です。
これは汗をかいたり、汗をかかなかったりして、体内の温度を調節している機能の能力が低下してしまい、汗をかきすぎたり、汗が出なかったりするようになることです。
どんな人がこのような状態になるのかと言えば、夏に、ずっとエアコンの効いた職場にいる人などは、この状態になりやすいです。
夏は汗をかくことが普通の状態ですから、涼しい場所ばかりにいて、汗をかかないと体がおかしくなってしまいます。
人間は夏に汗をかくように出来ている動物なのですから、文明化によってそれが成されない場合は、身体に不都合が出てくるということでしょうね。
汗腺が機能低下してしまっている場合、その対策としては、自然に汗をかくような状況を作ることです。
例えば、運動をして汗を出す、岩盤浴で汗を出すなどが、対策となるでしょう。
このような対策で汗腺が鍛えられますから、症状が改善されるようになります。

コメントは受け付けていません。