脇汗にはスプレーやクリーム

Pocket

みなさんは、脇汗対策に何を使っていますか?
昔から、脇汗用のスプレーってありますよね。
シューっとスプレーするだけで、とても良いにおいが広がる抑汗スプレーは、夏以外でも持ち歩いている方が多いと思います
男性も脇汗を気にしているでしょうが、特に脇汗は女性にとって、かなり気になるものです。
女性のブラウスの脇が、もし、汗ジミで塗れていたら、印象が悪いですし、好きな男性にはそんなところは決して見られたくないと思います。
特に夏は、汗が大量に出ますので、女性を始め、ほとんどの方が対策をしているでしょうね。
そこで、使用している方が多い対策グッズが抑汗スプレーです。
抑汗スプレーは脇汗を抑えながら、良い香りで臭いをかくしてくれます。
この香りにはいろいろなものがあり、フレッシュな香りや、自然の香り、フローラルな香りなど、好みによって選ぶことができます。
これらのスプレーを使えば、汗の量が少量の方は、特に問題なく脇汗対策が出来ると思います。
ですが、抑制スプレーは、「脇汗を抑制する」のが仕事ですから、脇汗を完全に消すというわけではありません。
ですから、大量に脇汗が出る人は、脇汗の臭いと、抑汗スプレーの臭いが混ざってしまうことがあります。
少量の汗でしたら、スプレーの香りのほうが強くてごまかしが効くでしょうが、大量の汗が相手ですと、スプレーも力が及ばないケースがあります。
スプレーの香りが気に入って、それを使っていても、自分の汗の臭いがプラスされて、余計に変な臭いを発するケースもあるのです。

コメントは受け付けていません。