肘や膝の黒ずみ

Pocket

最近では身体の隅々までケアする方が増えてきました。
身体の上から見てみると、頭皮ケア、スキンケア、毛穴ケア、マツゲのケア、歯の美白、ネイルのケア、ムダ毛の処理など、上げてみると身体のケアにもいろいろな部位がありますよね。
女性の多くは、顔だけではなく、手足のケアなど、ボディのお手入れをしている方も多いでしょう。
夏が近づけば、手足を露出させることが多いですから、できればいつもキレイな肌でいたいですよね。
夏、水着姿になったときは、露出度もマックスですから、隅々までケアすることも確かに大切です。
そのために、春が近づくと脱毛を始める方も多く、夏前には脱毛サロンも大々的なキャンペーンを開始しています。
もちろん、ムダ毛がないお肌はツルツルしていてきれいですが、ムダ毛の処理だけで本当に大丈夫でしょうか。
私が最近、とても気になることは、肘や膝の黒ずみです。
脱毛をきちんとされてきれいになった手足でも、肘や膝の黒ずみがあると、決して美しい手足とは言えないと思います。
実際、とてもおしゃれなファッションでキメている方の肘が黒くなっていると、後姿にがっかりしますから。
肌の白い女性には憧れますし、黒っぽいドレスを着たときなどは、特に肌の白さが強調されますので、そのときに肘や膝の黒ずみがないようにしたいですね。
これは、年齢を重ねたせいもあるようで、加齢と共に、どうしても肌のあちらこちらに黒ずみが出てきてしまいますし、それで悩む方も多いです。

コメントは受け付けていません。