塩を使う方法

膝の黒ずみ
Pocket

テレビ番組でも紹介されて話題となった膝の黒ずみをきれいにする方法、それは「塩」を使う方法です。
ひとつまみの塩を使うだけの簡単ケア方法です。
入浴中に石鹸、ボディソープなどを手にとりしっかりと泡立てて細かい泡を作ります。
そこへひとつまみの塩を混ぜます。
混ぜ合わせた泡を膝の黒ずみが気になる部分へやさしく塗ります。
塩の小さな粒がスクラブの代わりとなって効果を発揮、古くなった角質をはがし、黒ずみも取り去ってくれます。
この塩を使う方法で大切なポイントが2つあります。
1つは、しっかりと泡立ててモコモコの泡を作ることです。
キメの細かい泡にすることで、角質層の奥にまで成分を浸透させやすくなって、奥の方の汚れまできれいに落とすことができます。
もう1つは、使用する塩は大粒のものより小粒の細かいものを選ぶようにしましょう。
細かいものの方がスクラブ効果が高いからです。
わざわざ購入する必要もないので、家庭で使っている料理用の塩を使えば大丈夫です。
気が向いてちょうど塩を買うタイミングになれば、スーパーで選ぶ際に、細かい粒の塩を選ぶといいと思います。
テレビでは、1週間続けただけで、膝の黒ずみが薄くなっているのがはっきりとわかりました。
ひと手間加えただけで、簡単に黒ずみがケアできるうれしい方法です。
続けていくことで効果が得られるので、毎日続けていくようにしましょう。
ただし、塩なので、傷があると当然かなりしみて痛いです。
人によっては、ヒリヒリしたという人もいます。
肌が敏感な人にはあまりおすすめできないかもしれません。

関連記事
  • 肘や膝の黒ずみ

    最近では身体の隅々までケアする方が増えてきました。身体の上から見てみると、頭皮ケア、スキンケア、毛穴ケア、マツゲのケア、歯の美白、ネイルのケア、ムダ毛の処理など ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

  • 肘や膝の黒ずみ続きその1

    加齢と共に起こるのは、膝、肘以外、毛穴の黒ずみもそうですし、顔もシミなどで本来の肌の明るさが失われてきますよね。では、そもそも、肌の黒ずみはどうして起こってしま ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

  • 肘や膝の黒ずみ続きその2

    黒ずみ対策をするのなら、スクラブ入りで古い角質層を落としてくれる石けんなどを使うとか、なるべく肌に負担をかけない洗浄の仕方にしましょう。エステサロンでは、肌の黒 ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

  • 膝の黒ずみのお手入れ

    足に自信がある方は、ミニスカートやショートパンツを履いたとき、すらりとした長い足をアピールすることができますよね。ですが、いくらすらりとした足でも、膝の黒ずみが ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

  • 膝の黒ずみのお手入れ続き

    かかとのザラザラを解消してくれる角質除去のクリームがありますが、それを使って膝の黒ずみを改善してみてはいかがでしょうか。お風呂にゆっくり使ったあと、皮膚が柔らか ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

  • 膝の黒ずみには重曹

    春夏は、素足を出す季節です。ミニスカートや、ノースリーブで肌を出し、女性らしさをアピールできる季節でもありますよね。女性たちが、夏に見せる素足や腕に男性たちはド ...

    2019/09/12

    膝の黒ずみ

トラックバック
トラックバックURL