わきがの原因

Pocket

わきがは自分で気づかないことが多いのですが、周りの人は気になっている場合が多いのです。
ただ、わきがは病気ではありませんから、絶対に直さなければならないわけではありません。
しかし、一度気になりだすと何とかしたいと思います。
対策はいろいろと考えられますが、まずは原因を知ることから始めなければなりません。
インターネットなどで調べてみると、アクポリン汗腺から出る汗のにおいが強いと言われています。
対策は常に汗を拭いておくことです。
化粧品などで汗が出ないようにすることもいいのですが、全く汗をかかない状態を作るのは難しいでしょう。
汗をかくことを前提として対策を考える方が現実的です。
汗はアクポリン汗腺だけではなくエクリン汗腺からも出ます。
エクリン汗腺からの汗はわきがの原因にはなりません。
運動などをした時に出る汗で、体温調節の役割を担っています。
臭いの元になる成分はほとんど含まれていないからです。
基本的に汗の成分は体内にあるのですから、脂っこい体質にならないようにしておけば、大衆で悩むことも少なくなるでしょう。
日本人は世界の中でわきがの割合はかなり少ないと言われています。
つまり、人種によって体内の作りが違うのでしょう。
住んでいる気候によって体質が変わるように、わきがの強さも変わるのです。
自分がわきがなのかと言うことが一番気になるところですが、人に聞くのも嫌だなと思うでしょう。
なかなか難しいところですね。

コメントは受け付けていません。