わきがと仕事

Pocket

わきがが原因で仕事に支障をきたしている人がいます。
これはインターネットの相談コーナーなどを見るとわかります。
しかし、実際にわきがの人がいたとして、いじめなどをするのでしょうか。
いじめたからと言って、自分の仕事が楽になるわけではありませんし、売り上げが伸びるわけでもないでしょう。
テレビドラマなどでいじめを扱ったドラマがある度に、無駄な労力を使う人がいるものだと思ってしまうのです。
一般的なことを言えば、わきがのために仕事を首になることはありません。
自分の能力が評価されていると思ってください。
日本人にはわきがの人が少ないと言われています。
また、制汗スプレーなどをすればわきがはほぼなくなるはずです。
それでも仕事で嫌がらせを受けているとすれば、それはわきがのせいではありません。
そのことを早く気付くべきでしょう。
すべてをわきがのせいにするのではなく、他の理由は思い当たりませんか。
会社の人間関係で悩んでいる人はたくさんいますから、わきがだけでつまはじきされる可能性は少ないでしょう。
若い時からわきがで悩んできた人の多くは、すべてをわきがのせいにする傾向があります。
冷静になって考えてみてください。
それでもやはりわきがが理由であれば、対策の打ちようはないでしょう。
手術をしていても嫌われる人がいるのです。
仕事ができる人ならわきがなど対策する必要もなく、笑い話で終わってしまいます。
会社によって考え方は全く違います。
仕事を変わっても嫌われるのであれば、自分のことをもう一度見つめなおしてみましょう。

コメントは受け付けていません。